You are here:  / お笑い / その他 / バラエティ / 女性タレント / 男性タレント / 年商30億円の辻敬太社長、『じっくり聞いタロウ』で“モテる”シャンプー&トリートメントを売り込む! ネプチューン・名倉ら大絶賛

年商30億円の辻敬太社長、『じっくり聞いタロウ』で“モテる”シャンプー&トリートメントを売り込む! ネプチューン・名倉ら大絶賛



 4月2日に放送された深夜バラエティ『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京)では、「じっくり通販王決定戦」を開催。美容院を傘下に置くEARTHホールディングス株式会社・辻敬太社長らが「実演販売士」として登場し、番組MCのネプチューン・名倉潤や次長課長・河本準一の前で商品をプレゼンテーションした。

 通常、トークゲストの“暴露話”などを繰り広げる同番組。しかし、今回は「1日のMAX売り上げ2億円」という伝説を持つ実演販売のプロ・レジェンド松下や、指名率No.1を誇る「通販界のマドンナ」ことジャンプ中澤、「5分で1億円売り上げた」爆売り王・ベガス味岡といった“通販番組常連の実力派”に加えて、俳優業の傍ら「芸能界一の通販プロデューサー」となった保阪尚希、そして年商30億円の実業家・辻社長がゲスト出演。それぞれが今イチオシの商品を持ち寄り、名倉や河本のほか、普段は週替わりMCのタレント・熊切あさ美&ほのか、さらに“見届けゲスト”の品川庄司・庄司智春を相手に、巧みなセールストークを披露した。

 まずは、レジェンド松下が“無重力の座り心地”を実現した「Gゼロクッション」(5,500~8,980円/税込、以下同)を紹介し、ジャンプ中澤は掃除がラクになる「パルスイクロス」(4,500~5,500円)で出演者たちを魅了。保阪は、自身がアドバイザーを務める健康アイテムセット「ストレッチハーツソフト&ストレッチターボ」(8,778円)で勝負し、ベガス味岡が“乗るだけ”で全身運動ができる「バランスウェーブミニ」(18,800円)をPRした後、いよいよ辻社長のアピールタイムとなった。

 人材育成家としても知られる辻社長は、本人と直接会える「辻敬太起業サロン」も大人気で、著名人によるオンラインサロンの月間売り上げを比較したところ、キングコング・西野亮廣、実業家・堀江貴文氏に次ぐ第3位にランクイン(『じっくり聞いタロウ』調べ)。さらに、美容室「_WHITE(アンダーバーホワイト)」をフランチャイズ展開し、わずか1年足らずで全国11店舗にまで拡大。そんな辻社長が、今回は“SNSの拡散力”を強みに、通販業界へ殴り込みをかけるという。

 辻社長がオススメするのは「美容院限定のシャンプーとトリートメント『La Tour ORGANIC(ラトゥールオーガニック)』」で、「(商品の)開発自体はずっと“やりたい”と思ってて。1年くらい前からずっといろんな方に、タレントさんであったりだとか、モデルさんに配りながら、匂いとか成分とかを研究しながら、美容師にも相談しながら、ずっと作ってました」と、熱弁。本来は美容室専売品の「ラトゥールオーガニック」だが、その“最大の特徴”を「バランス&モテる」と表現した辻社長は、初めに「世の中、バランスが大事じゃないですか。男性でも、カッコ良くてもお金がないとダメですし、お金があっても面白くないとダメじゃないですか。シャンプーも一緒で、保湿とか泡立ちとか匂いとかね、オーガニック成分とか、いろいろあるんですけど、バランスが取れたシャンプーです」と、説明した。[続きを読む]